エサをふらつかせる

バカバカしいことかもしれませんが、娘を「えさで釣ってみる」ようなことをしてみました.

つまり、朝早く起きられたなら、あなたの好きなものを買ってあげる~みたいな感じで言ったのです.

もちろん娘は喜んでいましたが、途中でそれはできないとばかりに諦めてしまったのでした.

やっぱり娘もわかっているのです.起きたくても起きられないということを。この現実を。
でもえさで釣ってみて結果がでるなら、私は何でもいいと思いました.

高いものであっても、どんな珍しいものであっても、娘が望んでいるものなら、すべて買ってあげたいと思いました.

それでもいいのです.

今の症状が治ってくれたら.

そして不眠症が解決してくれるなら、これほどありがたいことありません。

お金で買えないことができるわけですから.

しかし現実はそんなに簡単ではありません。

やっぱり娘の不眠症には勝てないのです.

これは二重に私に対しても負担がかかってきます.

悪い負担だと思っていないのです.

とりあえず娘さえ解決してくれれば、こんなことはどうでもいいのです.

私のことは一過性にしかすぎないわけですが、

その人の人生がかかっているわけです.

だからこそを何とかしてあげたいなと思う気持ちも、日に日につのります。

私が無理に考えてもしかたがないけどね.

あまり考え込まないこと、と医者からも言われましたし。そりゃそうですよね。

娘にも伝染してしまいますし。また考え方を変えてやってみます。