サプリメントで補う

娘に一人暮らしをしているわけではないので、もしかしたら私の食事の仕方がまずいのかなと思い、もう一度自分なりに研究してみました。

つまり洋食中心の生活や娘の場合は食が細いのもあって、とにかくもう一度栄養バランスに富んだ食事にしてみようということになりました。

洋食を中心に考えていた生活から、和食を中心にした考えに。

しかも、その和食も質素な食事へと切り替えてきました。

また、これだけではどうしても栄養分が足りません。鉄分などが足りません。

となると、もしかしたら朝が起きられないのは、栄養分が足りない、つまり貧血気味になってるのではないかとも考えたのです。

そこで、食事だけではどうしてもひつような栄養分を摂取することができなかったり、もしくは摂取量が少ないという可能性もありますので、一番手っ取り早い方法として「サプリメントで補う」ということを考えました。

サプリメントであるならば、自分の必要な栄養素をその場で取ることができますし、忙しい毎日であっても、サッと飲み込むことができます。

また、サプリメントがなくなった時とかでも、家の近くのドラッグストアに入ってそれを購入することができますので非常に便利です。

こういったものをうまく利用して、娘の体質改善を図ることができたら本当にいいなと思っています。

結果的にいいのかどうかはまだまだわかりませんが、娘の体調が元に戻って、おきられるようになってくれたらいいのにと願うばかりです。