スマホをみすぎ?

人生においては華やかな時期に、どうしてこれほどまでに朝寝坊をしまうのかということですよね。

朝早く起きていることに対して、逆に言えば夜遅く寝ているのならば、朝早く起きるのが辛いっていうのはわからなくもありません。

しかしそうでもないというのが、引っ掛かるのです。

夜更かしとまでいかないのですが、夜遅くまで起きているということは最近よくあります。

友達とともにナイトショーを見に行ったりするなどして夜が遅い場合もあります。

でもそれでも世間的には普通の夜のすごしかただと思うのです。

それだけで帰ってくるので、別段かなり夜遅いわけではありません。

他に考えられることとは何かなといろいろ娘と相談してみたのですが、スマホではないかということも意見でありました。

娘はよく友達ラインとか楽しめるアプリなどで過ごしているようです。

ただ、中毒になっておらず、この点は心配していないのですが、スマホをみすぎているということはお互い分かってました。

だからとりあえずここを止めてみましょうかということになりました。

これがいいのかどうかわかりませんが、少なからず目を休めるのがいいと思ったからです。

それでも結果的には芳しい結果を得ることはできませんでした。

スマホをやめた時にちょうど眠気が襲ってきていい具合だったというのですが、

それでもまだ寝坊が続くので,

これが原因ではないということではなかったのです。

これからまだまだいろいろどういったことが原因なのか、追求していかなければいけませんね。