娘のことについて悩んでいます

娘のことについて悩んでいます。

なやんでいますといっても、別に不良になったとか、家出して帰ってこないとか、そういった事ではありません。

また、小学生や中学生といった娘の事を言ってるのではありません。

娘はれっきとした大学生です。

もう大きな大人なのです。

では、何に悩んでいるのかといいますと、

実は娘の朝寝坊が非常にひどいのです。

もちろん朝寝坊になるということは、学校の授業に出られないということ。

つまり朝早いときは学校に通うことすらできないのです。

大学の場合は、履修届を自分で出すことができるので、自由に時間割を組むことができます。

ですので、午後を中心にとってしまったらそれまでなんですが、科目が午前中に集中していることもあり、どうしても朝早くいかなければいけないのです。

しかし、それをすることができず、本当に悩んでいます。

このままでは単位を取ることができないので、大学を卒業することすらもままならないのではないかと親として不安でいっぱいなのです。

本人はそれほど悩んでいないのかもしれません。

ただの朝寝坊だからと言い張るのですが、学費を出している私にとってもそうですし、年頃の娘が留年ともなるとやっぱり恥ずかしいことだと思うのです。

こういった悩みをここでいろいろ述べることによって、私自身のストレスを解消しているというのも極端な話なんですが、まんざらでもなくそういってもおかしくないのです。

悩んでいる今日この頃です。