朝起きれないのは低血圧

前回漢方薬について話しましたが、それとよく言われているのは、朝起きれないのは低血圧というやつですよね?。

血圧が低いからだめだとか、血圧が高いから起きやすいというわけではないのです。

実は今まで私も低いからだめなんだと思っていました。

こういう私も朝寝坊というか、朝はとても辛いですよね。

娘の事は言ってられないのですが、でも娘の場合は大学生活と卒業がかかっているので、何とか治さなければいけないということで、いろいろ調べてみた結果、低血圧は関係ない!みたいな結論になりました。

どうやら神経の問題のようですね。

これがきちんと安定さえしていれば、朝は起きられるみたい。

それはいいとしても、娘がとりあえず朝寝坊せず、きちんと大学に行けるようになれば、それでいいわけですから。

なんだか無理やり卒業させるみたいな理由を探しているような感じもするのですが、

親としては娘が普通に無事に卒業し、きちんと就職してくれればそれでいいわけです。

何よりも朝寝坊して単位がもらえないなんて本人もやるせないですし、私自身もなくに泣けないので、しっかりとその辺は私もサポートしていきたいなと思っています。

健康で産んだはずなのにどうしてこうなっちゃったんだろう・・・。

そのイライラ感がどんどんととのってくるのは私だけなんでしょうか。

他の親御さんでも同じのでしょうかね。

同じ悩みを持つ親御さんのブログなどを呼んでみても、よく似た感じですものね。でも励みになります。